News&Blog

造形学と髪型 ラボ 第5弾 吉谷彩子編

造形学と髪型 ラボ 第5弾 吉谷彩子編

こんにちは♪

造形学と髪型 今回は、吉谷彩子さんの髪型で解説してみようと思います。

吉谷彩子さん

造形 図解

造形 図解

正面

アゴを基点に、頭のトップ第2の基点。

両耳に各基点の計4つ。

吉谷彩子さんの顔は典型的な卵型ですので、トランプのダイヤのマーク♦️のような造形になります。

活発的で若々しい印象です♪

一方横からの形は、アゴの基点に対して、ほぼ平行 ぼんのクボに基点、トップとバングに基点と考えて、平行四辺形のような形。

おとなしい印象のシルエットだと思いました♪

なので、このCMのイメージにバッチリあいますね😊👍

ボブは、どこにラインを決めるかで、7割は決まるかなと。あとは骨格に対してのレイヤーの入れ方。

オーソドックスでシンプルなヘアスタイルですが、それだけに、答えがハッキリ分かります。

造形(シルエット)を覚え 感じていくには、うってつけのスタイルです。

あなたのラインはどの辺りでしょうか??

 

関連記事もどうぞ♪

造形学と髪型 3弾! 常田大季編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2751/

造形学と髪型 4 広瀬すず編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2781/

造形学と髪型 1弾!造形学とは

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2655/

 
リンクページ

恵比寿 美容室 美容院 Arcoiris(アルコイリス)

LINE お友達追加

Facebookページ

Instagram

Web予約

Menuページ

初めて御利用の方の特典ページ

  ※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。 本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。