News&Blog

展開図と髪型 ラボ 第37弾 新垣結衣編

展開図と髪型 ラボ 第37弾 新垣結衣編

 

30代の女優さんで、おちゃめさと、あどけなさを持ち合わせて人気を集めている。

今回は、新垣結衣さんの髪型にフォーカスして書いてみます。 WEB上で写真をお借りしました。(メルティキッスのCMより)

   

展開図

正面図   横図   総合図 髪型 展開図  

スタイルのカテゴリー

セミロング・ボブベースレイヤー。 アウトラインは、やや前上がりのレングスライン。 レイヤーはさほど入れずに、ボブにすこし丸見えが出るような程度に少しだけ入っているようです。    

ポイント

ただここがポイント!

アウトラインの少し上の辺りは、髪の厚みがでないようにハイグラデーションを入れ、その後、おそらくドライカットで調整してると思います。

正面からの写真で見ると、ミディアムなのに、長めなボブに見えるのが特徴的です。

バングは、薄すぎず 厚すぎず。

最近 シースルーバングから変わってきてる感を感じます♪

全体的な印象

新垣さん、クセの無いサラサラ系の髪質のようですね。

ツヤ・毛先の質感・エンドラインがはっきり分かる、つまりそこをアクセントになるヘアスタイルのチョイスをされたのが、今回のヘアスタイルの印象でした♪

ヘアスタイルは、その人のその時の印象を強く裏付けます。

その人の背景をカウンセリングでさっと読み取り、ベストな髪型に導く。

美容師の見せ所です👍

さあ、どういうヘアスタイルにしましょうか😃✂️

 

関連記事もどうぞ♪

展開図と髪型 ラボ 第26弾 上野樹里編 https://www.arcoiris-hair.jp/news/2831/ 展開図 第23弾 ラボ 宇多田ヒカル編 https://www.arcoiris-hair.jp/news/2746/  
リンクページ

恵比寿 美容室 美容院 Arcoiris(アルコイリス)

LINE お友達追加

Facebookページ

Instagram

Web予約

Menuページ

初めて御利用の方の特典ページ

  ※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。 本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。