News&Blog

造形学と髪型 ラボ 第10弾 満島ひかり編

造形学と髪型 ラボ 第10弾 満島ひかり編

 

こんにちは!

造形学と髪型も10回目になりました!

たくさんの方に読んで頂き、誠に有難う御座います♪

さて、今回は満島ひかりさんの髪型で造形学を解説します。

WEB上で写真をお借りしました。

  造形図   総合図  

造形説明

 

たくさんの髪型の造形を見る中で、ここまで“円に近い造形は初めて!

正中線トップ・アゴの各基点。

この2つが 他の基点より少し出っ張っているように見えます。

全体で細かく見れば、私的には図のように12の基点でとらえました。

〇は 優しさの象徴。

眉間を中心点にして見ると、きれいな12角形にみえます。

先程の2つの基点、特にあごがアクセントに見えるので、しずくの💧ような形(もしくは風船🎈)にみえます。

その印象は、言うまでもなく可愛い・優しい  です♪

これは、人が人生経験をして得て来た様々なカタチに対するイメージからきます。

カタチって 印象のみなもと

髪が伸びて変わってきましたか?

そろそろアルコイリスです😃✂️

 

関連記事もどうぞ♪

造形学と髪型 ラボ  9 ジャスティン・ビーバー編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2953/

造形学と髪型 ラボ  8 小栗旬編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2918/

造形学と髪型 ラボ  6 大政絢編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2880/

 
リンクページ

恵比寿 美容室 美容院 Arcoiris(アルコイリス)

LINE お友達追加

Facebookページ

Instagram

Web予約

Menuページ

初めて御利用の方の特典ページ

  ※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。 本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。