News&Blog

ナチュラルパーマのボブ・解説

ナチュラルパーマのボブ・解説


無造作な雰囲気が素敵なボブです!



スタイルの解説


こちらのスタイルについて解説してまいります!

ナビゲーターは青木で、ございます!

ボブベース、表面に動きが出るようにトップを少しだけカット。

パーマは、襟足をピンパーマ、表面以外は19ミリで毛先を1.5回転、表面は21ミリで2回転でバイパススライスで毛先を流し気味に巻きます。

そしてここが1番重要フェイスライン!親子巻きという方法で巻きます!



まず根元を立ち上げるために、21ミリで1回転、毛先は19ミリで1.5回転。こうする事によって立体的で自然なウェーブ感がでます。

1つのスタイルに4種類の巻き方でございます!それによってお客様の日々の手入れが楽チン♪再現性バッチリ👍


スタイリングの方法


そしてスタイリングは、9割り乾かしてヘアオイル、束感欲しい毛先に少しバームを揉み込みます!

ショートやボブのパーマスタイルは、必ず朝、シャワーで全部濡らす事が大事です。スプレイヤーですと、濡れている箇所がムラになり、スタイリング剤の入りもムラになります。

スタイリングは最終イメージが大事ですので、慣れない頃は写真を見ながらマネしてみてくださいね✨

美容院同日、家に帰ってご自分の写真を撮っておくとgoodです!

先日こちらのスタイルにしたお客様、とても気に入って頂けました!ありがとうございます😊

関連記事


マッシュウルフ ミックス編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2383/

展開図 あいみょん編

https://www.arcoiris-hair.jp/news/2359/
リンクページ

Facebookページ


Instagram


Web予約


Menuページ


初めて御利用の方の特典ページ