News&Blog

“感” をきたえてます

感性は、ヘアスタイルを日々お客様に施術をするにあたって、必ず使う大切なアイテム。

カウンセリング時、お客様と鏡越しで対峙した時、いくつか髪型が見えてきたりします。

そして、お客様との会話で最終型の髪型に決めて、イメージを共有し、それに向かって施術をしていく訳です。

この創造力のみなもとが感性だと思います。

この感性、髪をたくさん切ってれば鍛えらる⁈
たくさん切って鍛えらられるのは、どちらかというと、技術(テクニック)のほうだと思います。


もちろん、技術もとても大切なアイテムなんですが、似合う髪型にもっていく事が出来るのは創造力、つまり感性なんですよ。

じゃ、感性をどう鍛えるか!

それは、五感(視覚・味覚・聴覚・触覚・嗅覚)を常に使っておくことじゃないかと。

それを使って、感動や感激した時!感トレ(笑)完了!で、また日々のサロンワークでお客様のヘアスタイルに落とし込んでます♪

お客様にとっての新鮮なヘアスタイルをいつでも提供出来るよう、そして自分のアップデートをして楽しみながら(ここも重要♪笑)、お待ちしております♪

恵比寿 美容室 恵比寿 美容院 Arcoiris(アルコイリス)

----------------------------------------

恵比寿 美容室 美容院 Arcoiris(アルコイリス)

Facebookページ
Instagram
LINE @ ID→@Arcoiris
Web予約